18
9月
2012

青汁のサンプル品

まずいを前面に押し出し、でも身体にいいのだと宣伝することですっかり定着した青汁もすっかり「飲みやすい」時代。

各社でこれまでの主材料のケールはもちろん、大麦若葉や明日葉など、新しい素材も加えて、青い汁という大きなひとくくりの中で、さまざまな競争を展開していますね。

ドラッグストアなどでは一つの棚ができているくらい。

比較していくと結構面白いかもしれませんね。結構、成分も違ったりしてるもんね。
{Read More}

14
6月
2012

住宅情報誌

住宅情報誌を出版している会社でバイトしていたことがある。

その会社は住宅情報誌だけでなく、車や遊びの情報誌も出していたので、私は住宅情報誌の仕事はメインではなかったが、月に1度は何かしらかかわっていた。

銀行の住宅ローン金利を調べたり、新しく家を建てた人の家へ訪問して話を聞いたり、近隣市町村の取材をしたり。

地図やガイドブックを参考にしながら色んなところへでかけられるのはおもしろい仕事だった。

{Read More}

12
3月
2012

主婦に人気のアルバイトって何?

子供が小さいとどうしても時間に制限されてしまいますが、主人の給料だけでは生活が厳しい家庭は多いと思います。

私も出産を期に、以前勤めていた職場を退職しました。

産休制度があるにはあるのですが、誰も取った事がなく出産をするのなら辞めるのが当たり前の会社。

私の変わりはいつだっているので仕方ないのですが、今考えると勿体無い仕事でした。

{Read More}

16
12月
2011

食べなれないとおいしくない高級食材

せっかく高級食材を食べに連れて行ってもらっても、食べなれていないとおいしくないですよね。初めてフォアグラを食べに行ったときには、もう大変でした。

まずいというか、食べられない・・・これは困ったなぁ~と思いました。食べなれていないというよりも、初めて食べる高級食材って、そのほとんどが「おいしくない」ですよね。

フォアグラもそうですが、ツバメの巣とか、ふかひれも、あれ、おいしいですか?

{Read More}

27
9月
2011

アルバイト先は農業のみ

アルバイト暮らしが長いので、これまで沢山の職種をやって来ました。

飲食業は忙しい時間帯と忙しくない時間のギャップが激しく、あまり私には向いていません。

コンビニのアルバイトも好きでしたが、色々あってすぐにやめてしまいました。

{Read More}

23
8月
2011

きれいな海で泳ぎたい

海水浴と言うと、人がいっぱいでゴチャゴチャしていて海の水も濁っている・・そんな印象しかありません。

まあ人が集まるとゴミもふえますし、水質だって悪くなりがちです。
ひどい時にはビニールが浮いている事だってありますからね。

底が見えなくても仕方ないかなと思いつつ、我慢して泳ぐ事も多いです。
でもできるならきれいな海に入りたいですよね。

{Read More}

21
6月
2011

片頭痛との付き合い

これまで生理などが来ても頭痛に悩まされる事はありませんでした。
それがいつの頃か分かりませんが、頭痛に悩まされる日々に・・・。

主に頭よりもお腹の方が弱かったので、頭の痛みは耐えられませんね!
頭痛薬で頭痛の改善を行っているのですが、体に合う薬と合わない薬があるんです。

{Read More}

10
6月
2011

これからに期待

今の大河ドラマってどうなんでしょうか?
「江」が主役ですよね。

最近テレビドラマでもすっかり有名になった上野樹里がやっていますが、賛否両論いろいろ言われているらしいです。

やはりのだめのイメージが強いかな。
あれだけドラマや映画になっていれば、大抵の人は目にしていると思います。

{Read More}

09
5月
2011

アラサーOLの「廃車買取業者のビジネスモデル」考

今日昼休み、ネットでなにげに目にした広告の話。

「廃車一括査定.jp」なる会社。中古車の買取一括査定はおなじみだから良くわかるのですが、廃車の買取一括査定って。。。

なんじゃそりゃ?そんなの商売になるのかしら?
全くイメージが湧かん。

身近な話しではないけどちょっと深追いして、「廃車」で検索してみたら、、、
こんなにあるのね。

{Read More}

20
4月
2011

他県ナンバーの車って廃車できるの?

自分の車を廃車にしようと思ったんだけど、私の車は結婚する前に購入して、東京からこっちに持ってきたので、ナンバーが東京のまま・・・

で、気になるのが、廃車は他県ナンバーでもできるか?っていうこと。

うーん、確か、他県でもできたような、、、でも、色んな書類を準備しなければいけなかったような・・・ということで、ちょっと調べてみました。

その結果、、、

{Read More}