20
4月
2011

他県ナンバーの車って廃車できるの?

自分の車を廃車にしようと思ったんだけど、私の車は結婚する前に購入して、東京からこっちに持ってきたので、ナンバーが東京のまま・・・

で、気になるのが、廃車は他県ナンバーでもできるか?っていうこと。

うーん、確か、他県でもできたような、、、でも、色んな書類を準備しなければいけなかったような・・・ということで、ちょっと調べてみました。

その結果、、、

{Read More}

13
4月
2011

フレッシュジュース

この夏話題になったフレッシュジュース。

なんでもジュースになるというのがウリだけど、中にはこれっておいしいの?っていうのまであるんです。

白菜+りんごのジュースとか、メロン+アボガド+レモンのジュースとか・・・。

{Read More}

08
4月
2011

うちの子にピッタリかも

最近はいろんな事件があるので、子どもの安全などとても気になります。

登下校などはいつも集団下校しているので、それほど心配ないと思うのですが。

友達の家に遊びに行ったり、習い事などある時はやはり不安です。

どうするのが一番いいんでしょうか~

{Read More}

07
4月
2011

ブラッシング

ただでさえ冬場で締め切ってホコリっぽくなりがちな我が家なのに、最近あらたな「ごみ」が。

娘がおしゃれに関心を持ち始めたのはいいけど、毎朝、髪の毛をとくと長い髪の毛があちこちに・・・。

最初はそれほどでもなかったのですが、ここのところTVをみながら「なんとなくブラッシング」みたいのが多くなると本当にいっぱい落ちていて、毎日怒鳴りまくり。

っていうかあんなに抜けて薄毛になるぞ!って思います。

{Read More}