13
4月
2011

フレッシュジュース

この夏話題になったフレッシュジュース。

なんでもジュースになるというのがウリだけど、中にはこれっておいしいの?っていうのまであるんです。

白菜+りんごのジュースとか、メロン+アボガド+レモンのジュースとか・・・。

{Read More}

08
4月
2011

うちの子にピッタリかも

最近はいろんな事件があるので、子どもの安全などとても気になります。

登下校などはいつも集団下校しているので、それほど心配ないと思うのですが。

友達の家に遊びに行ったり、習い事などある時はやはり不安です。

どうするのが一番いいんでしょうか~

{Read More}

07
4月
2011

ブラッシング

ただでさえ冬場で締め切ってホコリっぽくなりがちな我が家なのに、最近あらたな「ごみ」が。

娘がおしゃれに関心を持ち始めたのはいいけど、毎朝、髪の毛をとくと長い髪の毛があちこちに・・・。

最初はそれほどでもなかったのですが、ここのところTVをみながら「なんとなくブラッシング」みたいのが多くなると本当にいっぱい落ちていて、毎日怒鳴りまくり。

っていうかあんなに抜けて薄毛になるぞ!って思います。

{Read More}

31
3月
2011

巨大なごみ

久しぶりに実家に遊びに行ってきました。
相変わらず、この冬一番の雪のせいで毎日が大変みたいです。

どこも一緒だけど、雪投げは年齢とともに本当にしんどいと思うな・・・。
そういえば実家で今乗っている車を廃車にすると言われました。

{Read More}

17
3月
2011

花粉症がツライよ~

うちの旦那、もともと花粉症だったのですが今年はかなりひどい感じです。
目はもちろん、鼻が~かなりしんどそう。

やはり仕事場でも鼻の症状に困っているようです。

{Read More}

28
1月
2011

うちの子供

うちの子供が野菜を毛嫌いしている。

食べることもできる野菜もあるのだが、緑系の野菜がどうも苦手なようだ。
ほうれん草や、ピーマンみたいなやつね。

てっとり早く、青汁を飲ませたが、味が気に食わないらしく受け付けない。

{Read More}

27
10月
2010

青汁サプリメント

青汁は飲み物だけだと思っていませんか?
甘い!いや、青汁は苦いか。

最近はサプリメントタイプも売っているんです。
青汁って、テレビ番組の罰ゲームで使われているから「苦い、まずい」ってイメージが強いでしょ?
だけど、錠剤だったら、そんなことないんです。

{Read More}

28
9月
2010

ケールが主原料の青汁の特徴

今や青汁には欠かせない原材料となったケールですが、ケールとは一体どんな野菜なのでしょうか。みなさんはご存知ですか?

ケールは別名「スーパー野菜」や「野菜の王様」と呼ばれるように、代表的な緑黄色野菜の中でも特に栄養価の高い野菜として知られています。
ヨーロッパではポピュラーな野菜として知られ、一般家庭料理にサラダとして食べられていると聞きます。

しかし、ケールのそうした高い栄養価が知られていても、日本でケールを食材とした料理は現実にはほとんど知られてはいません。少なくとも一般のスーパーでケールを見た事もありませんが・・・

{Read More}

14
9月
2010

ふるさと青汁の飲み方

今、通信販売やドラッグストアなど至るところでさまざまなメーカーの青汁を目にするようになりました。

中でもとくにおすすめなのが、八丈島産の明日葉をまるごと原料に使った、栄養価の高さが話題の「マイケア」の「ふるさと青汁」です。

とはいうものの、栄養価がいくら高いとはいえ、「野菜の青臭さが苦手だから・・・」「青汁=飲みにくそう・・・」と感じて躊躇している方も多いもの・・・しかしふるさと青汁は違います!

{Read More}

27
8月
2010

青汁三昧の特徴

野菜の中でもとくに高い栄養価として知られているケール、ゴーヤ、大麦若葉を主原料にしたぜいたくな青汁「青汁三昧」。

もう、これだけでも十分魅力が伝わるのではないでしょうか。

ちなみに青汁は基本的に1種類の野菜を使って作られるようですが、残念ながら1種類ではどうしても栄養バランスに偏りが出てしまいます。

そのデメリットを解決すべく、青汁三昧はケール、ゴーヤ、大麦若葉の3種類の青野菜を使い、その結果パーフェクトな栄養バランスを実現したのです。

{Read More}